

7期スタート~今期もお世話になります~

こんばんは、7期がスタートして一週間が経ちましたが、皆様内政頑張ってますか?

さて、私は、開幕早々、★8の3334で【開拓】すべきところを【攻撃】で出陣してしまい、当然失敗に終わるというスタートを切ったせいか、3334が取れずに苦しんでいます><

いくつかは取れたのですが、いずれも、剣豪に兵大量に積んでの出陣で、体力残47とか、ほんとギリでの開拓成功でした…

スタートで躓いたのが運の尽きかなあ…><

そして、何日かかけて4つ目の所領を取ることができました。

開拓失敗し続けてモタモタしている間に狙ってた所領先越されるし、所領破棄して再度ベタつけても取られるしの悪循環でした><


ポンポンと所領ゲットされ、内政もとんとん拍子に進まれてる方がすごく羨ましかったりw

でも、負けるときに限って、スキルがほとんど発動しないんですよね…

部隊スキルの剣の教えマックスが一度も発動したことはなく…

↓こんな感じです><


201312032157563c9.jpg


20131203215900a2b.jpg


2013120321575765e.jpg

201312032219531ef.jpg



201312032159204c9.jpg


私の開拓剣豪部隊はこんな感じです↓


20131203221456b92.jpg

20131203221526b23.jpg


3期からイクサ始めてコツコツ育ててきたつもりなのですが、スキル発動しないことにはどうにもなりませんね><
幽斎なんて、★3ですしw



今期は、全部で9回開拓出陣しているのですが、さっき取れて、4勝5敗…

その中で、剣の教えが発動したのが1回…

某方の呪いと、当同盟では言われてますが、それはさておき、今期の私の運勢はすでに尽きているようです><

まだあと2つ所領取れますが、さすがに全部は取れないと思うので、残りの所領は、なるべく失敗せずに取れればいいかなって思います。

まだまだ1か月は、皆様も内政重視だと思います。

皆様が、ご希望の所領をゲットできますように…


それではノ

6期お疲れ様でした♪

こんばんは、休日出勤で、ただ今まったりな時間を過ごしています、たけちゃんですノ

金、土と、9-12サーバーの報酬確定最終戦がありました。

徳川さんとこと合同で石田さんを攻める連合戦で、不完全燃焼感は否めなかったけど、大過なく無事に6期の合戦を終えることができました。
まだ東西戦は残っているけれど、来期のために、育成のため兵を使うので、銅銭とあわよくば炎チケ目指す、という感じで参戦したいと思います。

さて、報酬確定戦ですが、連合戦ということもあって、敵襲がほとんどありませんでした><
当然、攻撃の方も、単純に、いつもの倍味方がいるということで、攻める対象者もいなく、最終戦だったけど、暇な合戦でしたw

少し盛り上がったことといえば、初日の夜に、私が出城を出した砦1にヘンタイ同盟さんの10合流が飛んできたことぐらいかな…。

砦1は、徳川の火盗改さんと織田の葉隠さんがほとんどを占め、私は一番外側に出たという配置でしたが、初日の夜零時くらいに、砦1で残っているのは私だけの状態に><

私の直前に、葉隠の兵さんが、ヘンタイ合流で落とされた後だったので、次は私だな…って腹をくくりましたw

加勢を少しいただいたものの、あえなく撃沈w

201311180222597f9.jpg




新天景勝の表示も出てて、ヘンタイさんにはとてもじゃないけど歯が立たないです^^;

結局、敵襲らしい敵襲は、この一発のみw

2日目の夕方6時前ころにも、このヘンタイ同盟さんが砦1を攻め始め、またしても、最後の砦である葉隠の兵さんがヘンタイ合流で落とされたあと、いよいよ私か!?と構えたものの、待てど待てど攻撃こないかなあと思って報告書確認したら…


影武者に行ってました!!w


結局、終戦まで合流攻撃は飛んでこず、終戦間際に散発の攻撃が2、3度来ただけで、防御Pがほとんど稼げませんでした><


でも最終戦って…

談合だらけですよねwwww

攻防Pの交換ばかりしてて、見ててあまり気分よくありません。

私も、今まで談合の申し出は受けたことあります。

けど、すべて断ってきました。

ゲームといえども、正々堂々とプレイしたいからです。

そのために、攻撃Pを稼ぎたいなら、ソロでガンガン凸してきました。

防御Pが欲しいなら、たくさん陣を張り、強い方にベタ陣を張るとかして工夫してきました。

そのため、毎戦毎戦、兵が消耗しすぎて、悲惨な状態になっていましたが、それはそれで達成感があって、また兵を生産すればいいか、って感じできましたw

最終戦の1個前の合戦では、総合157万稼いだのですが、赤残10000とかw

私は、基本剣豪でペチペチ叩いているイメージがみなさんお持ちだとは思いますけど、兵1ノックとか、兵10ノックとか私はしないので、剣豪凸で相手の戦力を見極めるのが多いです。

なので、たかが剣豪凸ではありますが、兵の消耗も半端なく、毎合戦終了時には、総兵力が10万を切ることがほとんどですw

全戦を通じてギャーって言いながら凸して頑張ってPを稼いできたつもりですが、簡単に弱い武将で突っ込み合い、弱い武将で守り合いをしてPを稼いでいる方々を見ると、もったいないかなあって思います。ガチで戦った方がよっぽど楽しいのにw

まあ、ゲームですから、楽しみ方は人それぞれですけど、私にみたいに談合を好まない方もおられると思いますし、もし談合をしなくて正々堂々とプレイされている方が、総合P争いのぎりぎりのラインにいたとして、談合している方に抜かれたら、と思うと………たぶん、そんな方、たくさんおられると思いますけどね…。

何度も言いますけど、ゲームなんで、楽しみ方は人それぞれなんで、禁止行為でもない談合が悪いだとか言うつもりはありません。

でも、私は、今後も談合は一切しませんので、対戦相手の皆様、ご了承願いますг○


さて、そんなこんなで終えた最終戦ですが、暫定版ではありますが、総合が決まりましたので、結果をまとめたいと思います。


2013111802265460b.jpg
20131118022713acc.jpg
201311180227313d5.jpg
20131118022834145.jpg
20131118022857d6e.jpg
20131118022932b6c.jpg
20131118022953efb.jpg
20131118023022e88.jpg



自国【織田家】

戦  功 1378389  2位
攻  撃 9278749  2位
防  御 4418796  3位
人  口 8637人    167位
総  合 15335044 1位
一戦撃破 39448    30位
一戦防衛 68736    14位
同  盟          5位

【全国】

戦功  5位
攻撃  9位
防御  13位
人口  2230位w
総合  4位

でした。


前期は、北条で2位にランクインすることができましたが、今期は、織田で総合1位になることができました。

これもひとえに、全力で私のソロ凸を支えてくださった同盟盟主・同盟員の支えがあったからこその成績だと思います。
本当にありがとうございましたг○

また、織田の城主みなさまも、組織で強敵を次々に破ってくださり、ありがとうございました。

そのおかげで、私はこっそりソロ活動できたのだと思っております。
本当にありがとうございましたг○


来期も、このスタイルを変えるつもりはなく、インできる時間にインし、適当にソロプレイを楽しみながら、合流できるときはする、加勢は常に全力で、のスタイルでいくつもりです。


来期は、鈴木家に所属となりそうです。

ただ、まだ悩んでいるのですが、期が始まって2戦ほどは、ソロでやってみようかな~って前々から思っておりまして(お誘いくださった有名盟主様には、その意向は伝えていますw)、その後、とある同盟にお世話になろうかと思っております。

まあ、織田で圧倒的力を見せ付けていた、某ソロランカーさんと違い、私なんかが合併するサーバーで何ができるんや!!と言われれば、何もできずに終了となりそうですが(笑)

ただ、期の始めは、合流も、加勢も、兵がいない状態ですので、ソロでも同盟でも、【攻められれば終わり】の状態がしばらく続くと思いますので、まったりソロでいくのも手かな~って思ったのがきっかけかな…。

チキンなもので、最初から同盟に所属するかもしれませんが、こんなわがままな私を受け入れてくださる優しい盟主&同盟員がいらっしゃいましたら、そこの同盟にお世話になろうと思っています。

以上、つらつらを書いてしまいましたが、9-12サーバーの皆様、今期お疲れ様でした。

来期も、そこそこはプレイしたいと思っていますので、同国になる方、対戦相手になる方、どうぞ来期もよろしくお願いいたしますг○


それではノ


盟主戦ですか?

今川の大同盟に朝から囲まれてます。


20131010124302869.jpg



私みたいな雑魚相手なら、3人もいれば十分なんですけどね^^;

午前中にはこんな感じだったので、アクの数が違いすぎることから、無血ですね。
5人くらいなら受けるかもですが、20人近くいるから、とてもじゃないけど、相手になりません。

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

私のixaの戦力^^

残暑厳しい夏が続きますが、みなさん体調は崩されていませんか?暑さでヘロヘロになってます、たけちゃんですノ

ipadだと、画像のマスキングができないので(やり方がわからないだけかもw)、合戦記事が書けず、面白みがないブログとなってますw

まあ、もともとめんどくさがりなんで、たま~のアップということで、温かい目で見守ってください^^


さて、タイトルにもありますが、私のixaの戦力っておおげさですけど(笑)、私の主力をご紹介いたしますw



びっくりしないでくださいね?



たぶん、みなさん、ありえねーーーって言うと思いますけど…



3期途中からixa始めて、現状がこれです…





どーーーーーーーーん







image_20130824173957407.jpg
image_2013082417402818a.jpg
image_20130824174054734.jpg
image_20130824174114ac9.jpg
image_20130824174139df9.jpg
image_201308241741584bf.jpg
image_20130824174236b60.jpg
image_20130824174259a7e.jpg










ww



www


私の主力、剣豪様方ですw



剣豪自体はそんなに育成はしていないのですが、とにかく数が多いですw



私と剣豪との出会いは…


私がイクサを始めて、チュートリアルのクエ(白くじを引こう)で引いた初めてのカードが


塚原卜伝先生


でした^^



当時、剣豪の体力回復が遅いとか、指揮兵指数が少ないとか全く気にしていなくて、とにかく


強そう!!


っていうのが印象に残り、以後、剣豪と呼ばれるカードを集めることになりましたw



現在6期目に入り、ここまでの数になりました。


でも、これでも半数近く減った方なんです(笑)

私は、前期、前前期と、カード枠を空けるのに四苦八苦しましたw

過去記事でも、くじ引いている画像があると思いますが、常に195枚前後を推移していますw

4期~5期が一番剣豪カードが多くて、攻撃剣豪、防御剣豪ともに各50枚以上持ってて、かなりカード枠を圧迫していました。

だけど、5期の始めの剣豪時代のとき、20枚ほど売りに出し(★3剣豪)、これが結構高値で売れるんですよね。
もちろん、剣豪時代の剣豪の強さというのもあるのですが、ランクアップ素材ということもあって、だいたい、35000~50000くらいの値がつきました。

剣豪時代が終われば、ランクアップされたい方だけしか需要はなくなりますけどね^^;

ただ、前期、ランクアップ制度が見直され、ランクアップが非常に重要になってきたのは皆さんご承知のとおりだと思いますが、そこで、いままでコツコツ育成してきた私の剣豪を大量に世に送り出しましたw


前期末あたりで、30枚くらい売ったかなあ。


ランクアップ制度の見直しで、一気に商人プレイに走ってしまった私ですが、銅銭と、カード枠確保することができました。




育成って大変ですよね…

私は、3期は、途中からはじめたもんだから、南東の36あたりだったと思いますw

僻地でしたw

当時、業者もほとんどいなかったので、周りはほんとの放置初心者さんばかりで戦う相手がいなく、育成ばかりしていました(周りが放置城ばかりで、敵さんが寄ってきてくれないという意味w)。

4期は、砦ベタな本拠が嫌で、一旦国を離れて戻ってきたら僻地だったので、周りに★7の育成山があったので育成w

5期は、3期4期に育成がんばったおかげで、剣豪かなりの数揃いましたw



剣豪って強いですよね(何をいまさらw)

某掲示版では、Yさんがはずれやら、なんやかんやで敬遠されてますが、私は結構好きです。
成長50ですからね^^

Yさんについても、火から3枚、炎から2枚出てくれてますw
大多数の方は外れだろ!!って思われると思いますが、私にとっては


あたり!!


なのですw


残念ながら、特慶次は、私がイクサ始めたときには、すでに排停になってたし、取引でもほとんど見られなかったので(見ても高価><)、ゲットできていません。
細川藤孝も、イベント景品だったみたいでゲットできていません><
北畠と新免さんも集めたいけど、銅銭が足りませんw



でも、剣豪マニアまでいかないまでも、剣豪好きとして、そこそこの数は揃えることができました。

対戦相手の方々、私が相手だったら、まずは剣豪、みたいな感じになると思いますが、それは、私の挨拶、それに今まで3期かけてコツコツ育成してきた愛着ある武将カードということで、大目にみてやってくださいг○


以上、ひじょ~~~にくだらない、私の主戦力紹介でした^^


明日からの合戦、みなさん楽しんでくださいね~


それではノ

避雷神降臨…

世間はお盆というのに、私の職場は暦どおりなので、きょうも出勤たけちゃんです、皆様こんばんはノ

今仕事終わりましたので、ブログでも書きます。


もうね…


神降臨ですよ…

image_20130813214543669.jpg
image_201308132146173b3.jpg




炎8枚、火6枚でオールイエロー><




それではノ

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

庶民たけちゃん

Author:庶民たけちゃん
3期途中から参戦し、微課金ながら、圧倒的なくじ強運で君臨する庶民イクサーですw
遠恋とバンド2個掛け持ちながら、ぼちぼちやっていきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
