

バンドでの出来事&第3回毛利家安芸国合戦

7年間一緒にやってきたバンドメンバーが家庭の事情で急遽抜けることになり、寂しい想いでしんどいですが、皆様お元気でしょうか、たけちゃんですノ

昨日バンド練習日だったのですが、そこでメンバーから衝撃の告白><

4時間の練習中、傷心のまま練習してました…w

7年間一緒にやってきて、6回ライブに出演させていただきました。
昨日がラストの練習ということになってしまったので、4時間の練習中、私自身過去を振り返りながら演奏していました。

この場面で、メンバーAはこんな風に弾いてたなあとか、あのライブでは、こんなMCがあったなあとか…。

私は涙もろく、すぐ感傷に浸ってしまうので、泣きながら演奏してましたw

練習後、メンバーで飲みに行きました。

そこで、いろいろ思い出話をして、私の想いが強すぎるためか、抜けるメンバー(女性)を泣かせてしまいました><
湿っぽい雰囲気になってしまったけど、今日がラスト、ってことで、寂しく思わないのが私にはありえなかったので、散々語ってしまいました><
Bちゃんごめんなさい><

7年間一緒にやってきたメンバーが抜けるのは本当につらいです。

しばらく無気力状態ですがwぼちぼちまったりIXAをやっていきますw


ということで、気を取り直してIXAの合戦記録です♪

私が所属する織田家、ようやく初勝利でした><


同盟の戦績です。

image_20130714140051.jpg






同盟順位は5位♪

ぼちぼち激しい兵の溶かしあいが始まってますね(怖)
上位同盟の方々の報告書拝見させていただくと、織田家にもたくさん廃の方おられるので、兵が揃ってきたら、そこそこ戦えるのではないかなあと楽観視してますw
私の所属する同盟は、リアル重視のまったり同盟ですので、ノルマなど置かず、5位以内に入れたらいいなあと思いつつ、イクサを楽しんでいきたいと思います。


次は、個人戦績です。


image_20130722234203.jpg



今回は、平日、土曜日合戦でしたが、サボリーマン発動するぞ!!と息巻いたものの、初日の昼に合流を受け、あえなく陥落www

初日の夕方に復活するも、頑張って陣たくさん作ったのに、私が陣ベタ付けで張った城主様がほとんど陥落してて、サボリーマン発動できぬままでしたw

2日目は、昼すぎから、冒頭書いたバンド練習だったので、夜9時半頃まで不在。

その予定だったので、午前中に、毛利の盟主様に凸しまっくった後、同盟員2名の方に最後協力していただいて陥落させることができ、戦功5000ちょいゲット。

この時期は、どこの同盟も兵が揃っていないので、盟主攻めは奇襲が効きますね^^;

それにしても、葉隠さんとこは、2日目の夜中に、激しい盟主戦を展開してましたね~。
すごいな~と見てましたw


毎度ながら、私は凸大好きですので、よく居留守にやられます><
今回も、3回ほどKAIMETUしましたw

槍フルで突っ込んで12000被害とかw
雑賀4500失うとか><

本戦も、槍30000以上や雑賀多数失いました><

合戦のたびに兵生産ばかりやってますので、一向に内政が進みません><
蔵も、まだ20万貯蔵しかないので、上級兵研究できませんwww

3戦後くらいを目処に?w上級兵研究できるよう、兵温存に頑張りたいと思いますw

それにしても、ソロ同盟の方、すごくヘンタイっぷりを発揮されておられましたね~。
廃カードで、影武者に大ダメージとか…。

私は、兵がいないのと、廃カードを持っていませんので、影武者に凸できない小心者ですw
なので、攻撃Pも増えないので、ガツンと影武者狩れる方を見ると、すごいな~っていつも思ってますw
前回の黒田さんとこも、剣豪わずかの兵で2万とか影武者削ってましたしね~。

上を見たらきりがないですが、私は私のペースで、まったりイクサできれば十分満足です^^


さて、最後にくじ結果です♪

織田家初勝利ということで、【戦くじ】が初めて引けました><


1枚目♪

image_20130722234255.jpg



安定の【上】



2枚目♪

image_20130722234349.jpg




おっ、と思った【特】
剛撃素材ですなw


3枚目♪

image_20130722234526.jpg





ん~、と思った【特】
剛撃素材ですなw



4枚目♪


キターーーーーー。



どーーーーん。


image_20130722234822.jpg






六角さんが君臨してくださいました^^

前回の合戦に引き続いて、極の登場です♪

砲防スキル持ち武将であり、私自身持っていなかったので、すごく嬉しいです。

登場はまだまだ先になりますが、その間に育成して、ランク上げ頑張りたいと思います。


それにしても、今期はくじ運がパネー感じにいいです^^

メシマズ報告で申し訳ないですが、金くじバシバシ引いて、たくさん天武将持っている方々と違い、庶民にとっては、くじ結果は楽しみなので、多目に見てやってくださいг○



長々と書いてしまいましたが、今回は織田家初勝利ということで、いい合戦だったと思います。

次戦は防衛だと思いますので、コテンパンにやられそうですがwぼちぼちやっていきますので、織田家の皆様、次戦もよろしくお願いします。

毛利家の皆様、お手柔らかにお願いしますг○


それではノ

黒田家豊前の国合戦♪

今日の関西地方は、非常に暑かったです><

みなさま、体調は崩されていませんか?体の半分以上溶けてしまっています、たけちゃんですノ

さて、この記事が、イクサブログ2回目なのですが、未だに慣れませんw

っていうか、ipadで、画像をマスキングする仕方が分からなくて、画面をトリミングするという方法でしか隠す方法が分からなくて困っていますw

どなたか、ipadでブログ書かれてる方、画像のマスキングの仕方を教えてくださいг○

さて、タイトルにもありますように、私が所属する織田軍が黒田軍の本拠地に乗り込んでの合戦がありましたが、負けました><

今期の織田さんは弱い><のかなあ…

そんなこんなで、結果貼り貼りです。

まずは、同盟戦績です。

image_20130726195541.jpg



同盟員の皆様のおかげで、同盟3位に入ることができました。

私の同盟は、リアル重視で、いわゆるランカーさんがいなく、常時アクティブが3~4人というこじんまりな同盟ではありますが、リアル重視で、まったりイクサをされている方ばかりですし、ノルマ等はありませんので、すごく居心地がいいです。

私自身も、自由にのびのびとさせていただいていますんで^^

早く同盟員の皆様の国力がアップして、合流できればいいかな、って程度です^^


続いては、個人戦績です。


image_20130726195647.jpg


出城周りが黒田さんの廃同盟の方々に囲まれており、復活しても5分以内に気づかれ、遅くとも30分以内に陥落という非常に厳しい状態でした(2日目は、開始10時ジャストで敵襲、10分で陥落w)。

黒田さんとの合戦は、私の今までの合戦の中で、一番不完全燃焼な合戦だったかなあって思っています><

当然、名うてのランカーさんも、ことごとく早々に陥落していたみたいで、これも織田の敗因になったのかなあとは思っています。

あとは、黒田さんは、復活城が非常に少なかったですね。
国挙げて、余計な復活禁止令なるものが出ていたのでしょうか…

そんな中で、数少ない時間で、そこそこ稼げたので、よしとしたいと思います><

お次は、くじ結果です。

4123 ☆☆☆☆☆ 19 小雀 2013-07-08 08:14:10 戦国くじ【 炎 】
2078 ☆☆☆☆☆ 0 山中鹿介 2013-07-08 02:38:37 戦国くじ【 炎 】
4060 ☆☆☆☆☆ 18 宇都宮広綱 2013-07-08 02:37:58 戦国くじ【 炎 】

新極が出てくれました^^

image_20130726195801.jpg



今期は、極が火から2枚、炎から2枚と出てくれており、今期はくじ運がいいのかもw

メシマズ報告ですみませんг○


ただ、今期の楽しみでもある、勝利国にだけ配られる【戦くじ】を未だ引けていませんw
織田が4連敗だからです><

次戦こそは勝てるようにと祈りつつ、次戦も微力ながら、織田軍に貢献できるようプレイできればいいかなと思っています。

ただ、週末は、初日が平日、2日目がバンド練習があって、参加率が非常に低いと思います><
初日、2日目の夜にちょびっと頑張ろうと思います^^

ではでは、さっき仕事終えて帰宅したばかりなので、お風呂に入ってきまーすノ

みなさん、よい夢を…

ブログ始めました^ ^

戦国IXAというオンラインゲームでプレイしています。

9-12サーバーでプレイしていますが、プレイ仲間のブログに触発され?ブログ書いてみることにしました^_^

ゲームプレイもブログもiPadなので、読みづらいかもですが、どうぞよろしくお願いします◯¬

image_20130714152831.jpg











テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

庶民たけちゃん

Author:庶民たけちゃん
3期途中から参戦し、微課金ながら、圧倒的なくじ強運で君臨する庶民イクサーですw
遠恋とバンド2個掛け持ちながら、ぼちぼちやっていきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
